社会人だからこその週末海外旅行をすることがモットーの某外資系SEの日記

by lazio708
29 30 31

カテゴリ:雑記( 24 )

iphone充電器

今年の9月に買ったのにもうこの状態。。。
耐久度低い。
by lazio708 | 2009-12-31 00:01 | 雑記

The Usual Suspects

今日はゆっくり、家で映画ユージュアル・サスペクツ を見ました。

1995年公開で、アカデミー賞もとってたらしかったのですが、
今まで知りませんでした。

ネタバレにならないように書きますが、
1回目見たときは、他のサイトで書いてあるような良さがイマイチ
わからなかったです。僕の頭の回転が悪いだけかもしれないですが、
サスペンスなのに、謎の糸が一本につながらなくて。
時間軸などを整理したあとに、2回目を見たときに、話がやっとつながりました。
内容自体はよくあるような、話だとおもったのですが、目線など細かい作り込み
がとてもすばらしいなと思いました。
けど、1回目だとわからないと思うのが残念ですね。

もし、これから見る人は2回見てくださいね!2回見てくださいね!
(大事なことなので2回言いました)
by lazio708 | 2009-12-30 00:49 | 雑記

091228江ノ島・鎌倉旅行

今日は、江ノ島・鎌倉にプチ旅行してきました。

タイの大仏には会っていたのですが、鎌倉の大仏さんには初対面(笑

江ノ島のとびっちょで食べた、釜揚げシラス丼うまかったです。

今日は、シラスが取れなかったらしく、生シラスが食べられなかったのは
残念でしたが。。。
by lazio708 | 2009-12-29 00:54 | 雑記

クリパ

最近は23時くらいまで働いてることが多く、
忙しい社会人しちゃってます。
いざ、忙しくなってみると慣れてしまうのが怖いですね。

今日は会社のクリスマスパーティだったのですが、
20時くらいから21時までクリパにでて、そこから23時半まで
オフィスに戻って仕事っていうアレな状態でした。

iPhoneユーザーの平均年収は569万円~iPhone利用動向調査
お金持ちすぎでしょ。。。
早く平均は超えるようにならないかな。

あと、iphoneのmapが強化されてますね。
徒歩案内のベータ版がでていて、田園調布あたりから家まで歩いて帰ってみたのですが、
細かい道までしっかり網羅しておりびっくりしました。
あとは高低差も考慮してくれたらいいんですが、google mapを元にしている以上
無理ですかね。
by lazio708 | 2009-12-19 01:59 | 雑記

赤坂 宵の口

今日はランチに赤坂の宵の口に行ってきました。

店の雰囲気は料亭っぽくて高級感がプンプンただよってました。

ランチメニューは3種類あって、親子丼1200円 焼き鳥丼1200円 トリカツレツ1000円でした。

仕事の上司たちと行ったのですが、みんな親子丼を頼んでました。笑

親子丼は鶏をいったん焼いてあるのが特徴で、テーブルに置いてあった山椒がよく合い、
今まで食べた親子丼の中でベスト1だと思いました。

ちょっと高級なお店で親子丼を食べるのって社会人が通る道だと
思ってたんですが、違うんですかね?笑
by lazio708 | 2009-12-01 23:22 | 雑記

のだめ最終巻

のだめ最終巻読みました。
早く映画が見に行きたいとです。
面白かったら何回も見に行こうかなっと。

ハッピーエンドな感じですが、のだめは脇を固めてるキャラ達が
みんな濃いので、きれいに終わらすのもいいですが、
どうなったのかといった、スピンオフ的な読み切りが読みたいです。
自分的には鈴木萌・薫 姉妹が気になるとこです。

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

by lazio708 | 2009-11-30 22:01 | 雑記

でぃずに~し~

ディスニーシーに行ってきました。
今までは、平日に行ってたのですが、
社会人になったということで、休みは土日なので、
土曜に行ったのですが、混みすぎててびっくりしました。

歩けば人に当たる地面が見えないって感じで、
海底2万マイルも75分待ちって・・・

海底2万マイルに乗った後、人気がないシンドバットの乗り物に行ったら、
10分前後と言われたので乗ろうとしたら直前で、

「安全装置が働いたため、中止になりました。」とアナウンス・・・

結局、キャンドルライト・リフレクションズを見た後エレクトリックレールウェイに乗って
帰ってきました。

今度は有給取って好いてる平日に来ます。

ディズニーランドホテルに泊まってみたい。
by lazio708 | 2009-11-28 22:17 | 雑記

こーひー

お昼のあといったカフェのマキアート

オサレなのに150円でビックリ

近くに foreignerの方たちが泊まるホテルがあるらしく、
円と共にEUROも併記されていていました。
by lazio708 | 2009-11-26 22:47 | 雑記

コカレストラン

連休明けてもまたタイ料理を食べに行きました。

お決まりの、ガパオです。笑
鶏肉なのでガパオガイですね。

今回食べた店は新宿ルミネエスト8Fにある、コカレストラン ルミネエスト新宿店です。

タイにあるタイスキ二大チェーンのひとつで、日本にも進出してきてたんですね。
MKレストランが九州を中心に上陸していたのは知ってたのですが。

味自体は、おいしかったですけど、上品に収まりすぎていた感がありました。
場所柄的に仕方ないとは思いますが。。。

同期が食べていたパッタイは今まで食べたなかで一番自分好みでおいしかったです。

今回はタイスキは食べなかったので、次回はタイスキを食べてみたいですね。
by lazio708 | 2009-11-25 00:03 | 雑記

土曜に食べたタイ料理

連休終わってしまいました。
連休中は実家に帰って、車の練習などしたりゲームやったりしてました。
土曜に武蔵小杉のタイ料理屋にいったのでとりあえず写真をあげときます。

タイレストランアンドバー Koh Phi phi 小杉店
値段は1品1000円前後で結構高いですが、味はいいですね。
日本のタイ料理の中では現地に近い辛さが魅力です。
夜に行ったのですが、日本のOLや家族連れで来ている人がいて大盛況してました。
あと、トイレにタイの芸能人の写真があったり、
スワンナプーム国際空港のマップがあったのがよかったです。
by lazio708 | 2009-11-24 00:12 | 雑記