社会人だからこその週末海外旅行をすることがモットーの某外資系SEの日記


by lazio708
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 24 )

【六本木】FIORIA

先週の金曜に同期の誕生日会で六本木にあるFIORIAに行ってきました。

僕らの部屋はカラオケとダーツがついてるシンプルな部屋だったんですが、めっちゃオサレでした。



足湯がある部屋や、テーブルがフィーリングカップルできるとこがあったり、
さすが六本木ですねw

社会人の2次会としていい感じなので、オススメです。
[PR]
by lazio708 | 2010-04-21 00:00 | 雑記

【美女暦】ハマッてます

インド旅行記が全然進まない。。

GW前には書きあげよう。


それはさておき、最近プロジェクトの上司たちと美女暦にハマッてます。

美人時計はちょくちょく見ていたんですが、会社の空き時間にigoogleの設定を
してたら、美女暦のガジェットがあって、ついついホームに追加w

今月僕が一番可愛いと思ったのは、4/1の娘ですw

中間ランキングを見ると、やっぱり1位でした。


詳しくはしらないのですが、美女暦って美人時計の二番煎じなんですかね?

最近、企業したりコンテンツを展開するときは、最初に考えた人より、
二番煎じが儲かるっ話を聞いてちょっと気になりました。

考案者はリスクを伴なうけど、二番煎じはリスクなしに乗っかるだけですからね。
けど三番煎じじゃ遅いし、難しいですね。
[PR]
by lazio708 | 2010-04-20 00:00 | 雑記
2010年春夏シーズンのDIESELはHOTなFireとCOOLなWaterがテーマ。

とのことで、税込18,900円以上買うと、リキッドタイマーが貰えたんですが、




1分?3分?
時間が分からないですw


そろそろポイントが切れそうなんで、なにかアイテム交換しないと
いけないんですが、なにか良いアイテムあるかな。

[追記]
説明書が箱に入っていて、

「本製品は、オブジェとして楽しんでいただくものにつき、タイマー機能は備わっておりません。」

とのことです。DIESELのアイテムに機能性があるんではないかと考えた僕が馬鹿でしたw
[PR]
by lazio708 | 2010-04-11 00:00 | 雑記

みゅうが

タバコを買ったり、半額弁当を買ったりとお世話になってる
スーパーがオフィスの近くにあるのですが、
そこに売ってたみょうがのラベルが。。。



ただそれだけです。
[PR]
by lazio708 | 2010-01-21 01:18 | 雑記

赤坂 蘭苑飯店

金曜はランチに久しぶりに中華を食べに行こうと思い、赤坂 蘭苑飯店に突撃してみました。

ここは駅からオフィスへの通り道にあり、
店構えからはちょっと寂れてそうだと思っていたのですが、
入ってみたら、サインがいっぱいあったり、地下があったり、混んでたりとびっくりしました。

日替わり定食800円が大腸炒めだったのでたのんでみました。



赤坂の中華は麻婆豆腐がついてくるのはなんでなんですかね。笑

味はおいしかったです。
ニンニクがきいていて、オフィス街のランチとしてはいかがなものかとおもいますが。。
[PR]
by lazio708 | 2010-01-17 14:52 | 雑記
今週は、ランチにフォーが食べたくなり、先週12時過ぎにいったら混んでいて入れなかった、
ベトナム料理 ロータスパレス 赤坂に13時過ぎに行ってきました。

注文したメニューは鶏肉のフォー「フォー・ガー」と生春巻のランチセットに+100円で鶏ご飯を追加

ぐるなびでは800円となっていますが、950円でした。。

味は、フォーは美味しかったです。タイの米麺はコシがなく、そうめんみたいな感じのイメージなのですが、
フォーはしっかりしていて好きです。

生春巻きは13時過ぎに行ったからか作りおきな感じで乾いていたのが残念でした。
ご飯は、米が日本米でかつ芯が残りすぎているような感じでした。。上に載っていた鶏肉は
カレー粉炒めているんですかね?結構美味しかったです。


上に載っていた鶏肉がジューシーでした。


生春巻きを一口食べてから写真を撮ることを思い出しました。
[PR]
by lazio708 | 2010-01-15 10:48 | 雑記
3連休2日目の日曜は川崎にレイトン教授の映画を観に行きました。
ゲームはレイトン教授と不思議な町の前半をやっただけだったのですが、
最近大泉洋にハマっていることと、水樹奈々が歌姫役をやっているということもあり、
面白そうだったので。
大泉洋は才能ありますね。声優としてもいわれても分からないと思いました。
あと、とにかく、水樹奈々の歌は上手すぎる!
内容は、思ったほどでしたが、ゲームで使われている曲を使っていたりと、
原作やっている人なら観に行って損はないかなと思いました。

映画を観る前時間があったので、バンコクチキンライス南国泰飯 ラゾーナ川崎プラザ店でタイ料理を食べました。


ガパオ丼セット 850円


タイ米じゃなかったのが残念


トムヤム風汁あり麺


生春巻き

フードコートなので、日本人に会うように日本米を使ったり、していたのが残念でしたが、
気軽にタイ料理が食べられるのはいいですね。

ラゾーナのフードコートは初めて行ったのですが、ここ以外にもインド料理、韓国料理、ロコモコといった
多国籍料理が楽しめ、ちょっと高いですが、他のフードコートよりもハイクオリティーでおすすめです。
[PR]
by lazio708 | 2010-01-11 20:03 | 雑記
昨日は、仕事始めでした。
年明けということで、ランチはもちろんタイ料理。笑
赤坂のバンコク酒場 Sukhumvit Yaamyenに行ってきました。

ここのランチは、ビュッフェ形式で、7品ほどが食べ放題で1000円でした。
店に入った瞬間タイ米の香りが漂ってきて当たりだと確信しました!
パッタイ(タイ風焼きそばみたいなもの)やタイカレー(レッド、グリーンなど3種類)や、
名前は思い出せないんですが、現地で、付け合わせ的なのででてきたりする、
豚ひき肉にネギなどを混ぜたサラダなどがあってついつい食べ過ぎちゃいました。

最近はガパオばかり食べてしまっていたので、いろんなタイ料理が食べられる、
ビュッフェはいいですね。
また食べに行きます。

下の画像は食べた後に、撮ったので汚いです。。。


[PR]
by lazio708 | 2010-01-05 23:09 | 雑記

初詣@成田山

高校の友達と成田山に初詣しに行ってきました。



1/2の18時に迎えに来てもらい、
地元で、
ラーメンを食べ、
卓球をして
バッティングセンターで遊び、
ビリヤードをやり、
ゲーセンで遊び、
23時に成田へ行ったのですが、
ここで市川に住んでいる友達を向かえに、
千葉駅までドライブ。
結局、成田山に着いたのは26時でした。

その後甘酒を飲み、解散したのですが、
市川まで友達を送り、家に着いたのは、
29時過ぎでした。
ほとんど、ドライブをして過ごした初詣でした。



[PR]
by lazio708 | 2010-01-03 00:12 | 雑記

【謹賀新年】2010

明けましておめでとうございます。

今日食べた実家の雑煮。
うちの地元では、ハバノリといったものを正月時期はいろんなものにかけます。

[PR]
by lazio708 | 2010-01-01 14:15 | 雑記