社会人だからこその週末海外旅行をすることがモットーの某外資系SEの日記


by lazio708
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【10年春9日間インド旅行】1日目[デリー到着]

お久しぶりです。
3/20~28まで有給を使い大学の友人Tと初めての
インド旅行に行ってきたので振り返ってみようかと。

9:30頃成田空港到着

やっぱ空港はテンションが上がりますね。



遅れること10分ほどでT到着。
約半年ぶりに会ったが特に懐かしくも無くw

チェックインを済まし、恒例の飛行機が見えるデッキで乾杯!

その後、免税店でタバコを買ったりした後に、
あまり期待をしていなかったエアインディアに搭乗。

12:00成田発



新型に変えたらしく、あまりに綺麗でびっくり。
オンデマンド放送はもちろん、USB端子があったので、
iPhoneをフル稼働できたのがすばらしかったです。

ただやっぱり、機内誌などが僕の席には無かったりと、
雑なのはご愛嬌ですかねw


そして、機内食!
メニューは……




もちろんカレーでしたw
おいしかった。

18:00デリー着(時差は日本より3.5時間遅れ)

噂に聞いていた、客引きはなく閑散としてました。
バンコクのスワンナプーム国際空港と比べると、
小さいし人も少なくトキめかない空港でした。

その後、猿岩石を案内したというきな臭いシンさんに、
デリーのホテルまで連れていってもらいました。



インドには車間距離や車線という言葉は通用しないらしいです。
あとサイドミラーは邪魔なものらしいです。。。

ホテルに着いたのですが、今回はTの都合上航空券のみではなく、
ホテルと寝台列車が付いたプランだったため、ホテルが綺麗でびっくり。
なにか負けた気分になりました。

現在地がわからなかったため、フロントで地図をもらおうとしたら、
外でもらえるよ。と言う事で、
デリーの夜の街を探索。

怪しいトラベルエージェンシーに連れてかれたり、
怪しいオートリキシャワラー(3輪タクシーの運ちゃん)に、
怪しい葉っぱを勧められたりもするも、
怪しいトラベルエージェントでフリーマップを手に入れ脱出。

現地の人たちが食べているようなローカルレストランを探すも、
ビールが飲みたいことや、初日ということもあり、
小奇麗なレストランに入ることに。



話に聞いていたよりも、インドのビールはおいしかった!
F1のフォース・インディアのスポンサーをしてることで、
有名なキングフィッシャー社のプレミアム(5%で日本のビールに近い)

そして、



マトンカレー。Tはバターチキンカレーを頼んでいて、
どっちも日本のインド料理屋のカレーの味がしました。

お会計は、二人で750ルピー(約1500円)

初日から無駄に使いすぎた。。。


帰り道に散歩をしていたら、



牛発見!流石インド!

この後、シャンプー、ボディーソープ、水を購入しホテルに戻り、
明日に備え、ダブルベッドに男ふたりで就寝。
[PR]
by lazio708 | 2010-04-01 00:00 | 10年3月インド旅行